ポスティングを実施していますと、ごく稀に「次からは、うちには入れないで」と、住民の方からスポンサー各位へお電話が入ることがあります。当社といたしましては、各配布スタッフに「『投函禁止』と記載のあるところには配布しないように」きつく指導しておりますが、人のすることですから間違いはあります。その点はご容赦いただきたいところです。

しかし、間違いを繰り返さないように対策をしなければなりません。こうした苦情(クレーム)のお電話がある場合は、できる限りご住所をお聞き取りいただき、併せてお教えいただけないでしょうか。そのことで、配布した担当者を特定できますし、配布スタッフに持たせる地図に投函禁止のマークを入れることができます。もし、そこがアパートマンションである場合は、その建物1棟を配布禁止にすることもあります。間違いはありますが、繰り返さない努力を積み重ねることが信頼の構築になると確信しております。相手様のクレーム電話の様子によっては、なかなか住所まで聞き取れないこともあるかもしれません。そう言う場合は、また投函してしまうことになります。「投函禁止」の印のある住宅への投函が重なるようなことはあってはなりませんが、住所とうの情報がないと対策ができないことにつきまして、ご理解いいただきますようにお願いいたします〈i〉電話 困る